FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボZをプレイ中

てなわけで今は原稿もないので休日に停滞してたスパロボZ をクリアするべくやってました。
はやく発売しちゃってるK の方をプレイしたいから!


以下はゲーム内容一部ネタバレになるので追記に書きました。
※注意※
・ゲーム本来の趣旨から大きくかけ離れた楽しみ方をしております
・色々申し訳ないくらいアスカガ大好き視点です。他作品、キャラの記載はここでは触れてません。
それでも大丈夫!!な方のみこちらをお読み下さいませ☆









去年の9月に発売されたZはですね…
アスカガ成分(なんだそれ)が前作Wに比べても低い上に…!!

カガリが使えない(´Д`)

Wでは、そりゃ攻略サイトとかでアホの子四天王とか言われてキサカさんに
「情けない…」  
と嘆かれたり、
女らしさを見た目女っぽい少年から学べと言われたりするシーンもあるけれど!
カガリちゃんと使えたし!

(あいまいな記憶だけど)ラクスがさらわれたか何かで行方不明になったときに
「カガリがさらわれてたら、俺はもっと心配する」
みたいな発言をカガリにしてたり、
アスランがお父さんのとこ行ってた時にカガリがイライラしててWの主人公に
「そんなにアスランの事心配なんだな」
と言われて真っ赤になってキョドってからかわれたり 、エンディングでも萌えたよあたしゃあ…

今回のZは
カガリ使えないし(大事な事なので二回言う)、 本編の仕様上仕方がないのか出番も少ない。
でも今日プレイしててこんな台詞が…!
状況:運命だとレクイエムが発射されたあたり。
主人公達とアークエンジェル陣が合流した際に
ウダウダあってその時にアスランが放つ台詞に
「オーブで待つカガリの想いと共に」
てのがありました!!!!!
アスランが「オーブで待つカガリ」って言ってるよ!?
アスラン戻る気マンマンだよね?カガリの元に!!
(オーブにじゃね!?ってツッコミはこの際なしで)
本編だと宇宙上がる前にあのハグがあるわけだから…
ああもうテンション上がりすぎ。落ち着け自分(笑)
…本当はゲーム画像写メったのでUPしたいのですが、メーカーによって絶対NGだったりする所もあるみたいなので自重します。


こんなわずかな台詞でも
うきゃあああああああああ(´∀`)テラモエス!
ってなれる私って…。

ああ、早くスパロボKやってアスカガ見つけたい!
合体攻撃とかあったら最高ですよね…!


以上、皆様がダブルオーで熱くなってる時に空気読まずスパロボ語りしちゃってる、りくでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日のアスカガ的格言(&迷言)
***
最近の記事
プロフィール

りく5656

Author:りく5656
HN:りく
関西在住の崖っぷち女。
2006年頃に種運命をDVDで見てアスカガへ。
他は色々広く浅く。
最近はまったのはマクロスF
(ランカとシェリルはもう百合でいいと思った。どちらかと言うとランカたん好き、しかしカラオケではシェリル唄うこと多い)。
あとは絶チル。(元々椎名先生の大ファン)
スパロボKをプレイするべく放置してたZをがりがりプレイ中です。
(2009.03.24更新)

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
もういくつ寝るとアスカガ!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。